2017年5月15日月曜日

2017.5.15 母の日のプレゼントに

 夜来の雨
 朝5時に起きたときは、まだ本降りでした。


 今日の月曜ウォークは無理だろうな、そう思いました。
 で、小一時間ほど二度寝して後、起きたら、雨は小降りに。
 そして、空が段々と明るくなっている。


 これは、晴れるな。




 案の定、8時にいつもの桜の広場に行ったら、雨もすっかり上がり、歩くのにまったく支障のない状態でした。 (#⌒∇⌒#)ゞ


 これが天気を理由に中止になったことは、昨年来一度だけという奇跡の月曜8時。


 雨で中止と思われたメンバーも多かったと思われますが、それでも集まった10名の参加者。
 ハナミズキ、つつじの花を求めて、南小からぐるっと大回りして約1時間半の行程を楽しんできました。


 月曜8時は必ず晴れるのジンクスは、今朝も当りました。
 (#⌒∇⌒#)ゞ (#⌒∇⌒#)ゞ (#⌒∇⌒#)ゞ




 先週金曜日5/12開催の「田園地帯をノルディックウォーク」のイベントの画像は間に合いませんでしたが、総勢24名の参加を得て、ロマンパークを出発起点に、地元「湖町」在住の方のセレクトされたコース約8キロを楽しく歩いたという報告をいただきました。


 みんなで楽しくポールを持って歩く。
 十和田スタイル、です。






 そうそう、昨日の日曜日です。
 母の日でありました。


 うちの整体院の患者さんからお聞きしたのですが、下田のスポーツショップで、妙齢の女性が息子さんと思しき方からウォーキング用のポールを買ってもらっていたよ、と。


 とても、うれしそうにしていたよ、と。




 母の日には、ウォーキングポールを。
 これからのトレンドになるかもしれません。


  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿