2021年4月23日金曜日

2021.4.23 第6回桜の名所をノルディック・ウォーク

  コロナがなければ、県内の他地区の方々と一緒に桜を愛でつつ楽しくノルディック・ウォークする一日となるはずでした。

 ここにきて、青森県。
 クラスターが青森・八戸で発生していて、岩手の倍ぐらいの感染者数となっている事態に。

 幸い十和田でクラスターとはなっていないので、市内のクラブメンバー限定で、当初の予定通り8キロコースと6キロコースに分かれて歩きました。
 

 結構この手のイベントでは雨に祟られるのですが、今日は風もやみ、暖かい日差しの下、歩くことができました。


 コロナ感染対策の一環として、5名の指導員毎にチームに分かれて歩きました。

 こちら歩く前の山田会長からのご挨拶。
 雨男は撤回、これからは晴男になるのだそうです。😄
 

           


 こちらは、私のチームのスナップ。

 稲生川にかかる桜の枝ぶりが見頃です。



 全体での集合写真は撮りませんでしたが、終了後は暖かい玉ねぎスープとお菓子をいただき、暫時解散となりました。
 官庁街の桜は早くも花筏。
 週末は桜吹雪の下、桜流鏑馬が見られるでしょう。

 また、月曜日歩きましょう。\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿