2021年4月12日月曜日

2021.4.12 月曜ウォークスタート

  快晴の下、2021年度の行事始めとして、「月曜ウォーク」がスタートしました。

 コロナ対策として、マスクをすること、集団で歩くのではなく少人数のグループに分かれて歩くこと等当面の措置について、冒頭説明させていただきました。

 



 まずは準備運動から

 



 今日は、官庁街界隈を中心に5グループに分かれ、桜の開花具合を確認しつつ歩きました。

 官庁街の桜としては、通常、東奥日報社前の桜が早いのですが、今年は、日当たり抜群な中央病院前の桜の枝が早かった模様です。
 いずれにしても開花したばかりですので、満開まではもう少し時間がかかるでしょう。

 




 ウォーキング終了後、昨年度のクラブイベント参加数上位6名について、山田会長から表彰させていただきました。

 

 三浦さんおめでとうございます。😄



豊川さんおめでとうございます。😄



蛯名さんおめでとうございます。😄



 遠藤さんおめでとうございます。😄



 新戸部さん、おめでとうございます。

新戸部さんはご夫婦での受賞となりました。😄😄

 

 最後に全員で集合写真を撮りました。

 今年一年間コロナを吹き飛ばすべく、しっかり歩きましょう。😄😄😄😄😄

 


 そういえば、一年前の今日。

 月曜ウォークスタートの日は、生憎の空模様で、道中みぞれ混じりの天気だったことを思い出しました。
 それに比べれば今日の晴天は、まさに天の恵み。
 暖かい日差しの下、楽しく歩きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿