2021年4月19日月曜日

2021.4.19 桜を愛でる

  先日、NHKラジオの昼の憩いを聞いていたら、島根県松江市に住む方がノルディック・ウォークに目覚め、その全身運動の効果に大層驚かれたという投稿が紹介されていました。

 ご主人が考案してくださった市内の名所を一時間程度で歩くコースを歩かれるのだ楽しみなのだとか。


 いい出会いというのはあるものなのだと聞いていて感心した次第。

 十和田も良いところがいっぱいあります。

 良いところはあっても、なかなかご自身の足で行くという機会はあるようでないもの。

 月曜ウォークでは、いつもの決まったコースというのではなく、一時間程度で市内のあちこちを周るコースを工夫して歩いています。


 ちなみに、私のチームは、今日、金曜日に予定されている市内の桜の木々を周るコースを下見がてら歩きました。

 官庁街の桜も見事ですが、稲生川沿いの桜たちも咲き誇っておりました。

 金曜日は、桜の名所をノルディック・ウォークです。
 当日晴れますように。😄


 そして、これは、一回りした後、市役所の屋上テラスから撮った官庁街の桜たちです。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿