2022年10月17日月曜日

2022.10.17  十和田慕情

  今日は月曜ウォークの日。

 先週は、月曜日には珍しい雨に祟られ開催できませんでしたが、今日は歩くには絶好の日和でした。

 うちのチームは、稲生川沿いのウォーキングコース脇に追加された木彫を目指して歩いてきました。

 途中、官庁街通りから西に伸びる松並木の道を通ろうとしたら、全く景色が違っていてびっくり。

 


 明るくはなったけれど、以前とは趣が全く違う景色が広がっていました。

 近くで見たクレーンが印象的だったので、ちょっとずれて一枚。

 


 近くまで行こうかと思いましたが、当に伐採途中。

 危なそうなので、脇に寄りましたけど。😀

 最近の十和田のトレンドは、あちこちの古い建物の撤去、整地化と樹々の伐採、そして道路補修。

 それぞれ必要性と事情があってやっているのでしょうけれど、思い出の景色が変わっていくことに一抹の寂しさを感じます。


 そして、目的の木彫たちはこちら。

 画像は、昨日、別ブログで使った画像の使いまわしです。(^o^)

 クマですね。


 イルカですね。


 これは以前からあったかもしれませんが、初めて見る気がしたので一枚。

 アイヌの木彫人形ぽい。


 そして、米俵を五俵も担ぐおかあさん。

 つい、ノルディック・ウォークのポールを差し出したくなりました。\(^o^)/

           

0 件のコメント:

コメントを投稿