2020年7月20日月曜日

2020.7.20 四つ葉のクローバー

 今日月曜日は、とても蒸し暑かったです。
 昼過ぎからは晴天となりましたが、歩いた時間帯は、曇天。

 一歩きした後は、汗でTシャツはびっしょりでしたが、下着を含め着替えたら、一汗かいた後の爽快感で仕事に向かうことができました。
 歩きはじめは湿度も高くてムシムシして歩きたくないなという気持ちが強かったものの、一汗かいた後の爽快感は格別ですから。

 今日は、行程途中で、ある方に呼び止められ、四つ葉のクローバーを見つけて詰んだのであげますと言われ、これを頂きました。
 
 

 両手にポールを持っているし、手に持って歩くわけにも行かず、とりあえずベストのポケットにしまい込みましたが、帰宅後とりだすと、しなびていまして。
 とりあえず水につけたら、再生したので、押し花にしましょうか。

 鯉が放たれているウォーキングコース脇の小池の蓮の花ももう少しで咲きそうでした。
 来週には、蓮の花の下を泳ぐ鯉たちの画像をアップできるかもしれません。

 

 四つ葉のクローバーは幸運を呼ぶとされていますが、元々は三つ葉のクローバー。
 それが踏まれて遺伝子が損傷され、四葉、五葉、六葉に変化するものらしく。
 なので、人がよく歩く所に生えているクローバーたちに目を凝らすと結構頻度が高く見つけられるものだそうです。

 ちなみに、私にそのクローバーをくれた方は、昔「牧場の乙女さん」であったかもしれない「四葉のクロー婆さん」でした。

 見知らぬばあちゃんが四つ葉のクローバーをくれる街、それが十和田です。

0 件のコメント:

コメントを投稿