2017年5月1日月曜日

2017.5.1 青天の下の月曜ウォーク



 先週は、天候が安定してきたこともあり、個人的に木、金、日と桜の木を追い求めて街中をあちこち歩き回った私です。

 やはり、歩きたくなる気候というのは、私だけでなく他の方も同様のようです。
 木曜日は、クラブのメンバー有志の方が集まられているときに、道の対岸から偶然私を見つけて下さり、お声をかけていただきました。

 焼山でポールを手に歩かれていたかおなじみさんも、有志でのハイキング途中、お声をかけて下さいました。

 そして、当クラブの事務局長もお願いしている佐々木コーチもご自身の教室の生徒のみなさんを連れられてウォーキングに出かけられていて、偶然その集団と鉢合わせしました。

  (#⌒∇⌒#)ゞ

 当クラブ以外の方でも、ポールをお持ちになって、歩かれている方をお見かけすることが多くなってきました。

 それだけ浸透してきたということの証ですね。



 しかし、一方で、せっかくポールを購入したのに、一人で歩くのは恥ずかしいからといって、ポールをしまいっぱなしにしているという方の話も聞きました。


 何が恥ずかしいのでしょうか?

 私には全く理解できません。┐('~`;)┌

 背中を丸めてとぼとぼと歩かれるのがカッコイイのでしょうか。
 他の人と違うスタイルで歩くことが、気恥ずかしいことなのでしょうか。



 他人と同じでなければ恥ずかしい、という感覚こそが恥ずべきもの。
 そして、知らないことこそが、恥ずかしいことです。

 
 腰が痛くて運動できないとお嘆きの方、膝が痛くて外出もままならないとお嘆きの方
 実際にポールを手に歩かれてはいかがでしょうか。


 
 本日、月曜ウォークにお集まりの方たちは、コーチ陣を含めると総勢30名でした。
 過去最高の参加人数でした。

 みなさん、好天の下、しっかりといい汗をかきました。
 

 この画は、稲生川沿いのウォーキングコースの芝桜をバックに撮ったものですが、みなさん背筋が伸びて、とても恰好がよろしいでしょ。
 
 ポールを持って、外に出ましょう。

 そして、一緒に歩きましょう。ヽ(^o^)丿



 そうそう、今日のウォーキングの後、偶然、焼山でノルディックウォークに参加されていたご夫婦とばったりお会いしました。

 なかなか時間が合わずに、月曜ウォークに参加できずにいるのだけれど、クラブの別のウォーキングイベントには参加する予定だとおっしゃっていました。

 連休明けの5/12(金)に開催予定の「田園地帯をノルディックウォーク」ですね。
 ロマンパークに集合して、7~8キロ歩く予定です。
 参加、お待ちしています。<(_ _)>


0 件のコメント:

コメントを投稿