2023年4月17日月曜日

2023.4.17 新山神社へ

  2023年の十和田の桜は、開花宣言から満開までがあっという間でしたが、所謂見頃の時期であったであろう4/9の週は、これでもかというぐらい歩き・見物に不向きな天気が続きました。

 穏やかに晴れ渡った日というのは月曜日ぐらい。

 他の日は、雨、黄砂、強風により、なかなか歩きたい気分にならない日が続いているうちに花は散り、葉のほうが目立つ景観に。


 4/17は、前日の強風警報解除の翌日ではありましたが、それなりに風は吹き、時折雨粒が頬を叩く瞬間もありましたが、目的地の新山神社に着くとほっと一息、でありました。

 新山神社の桜も悪天候で見頃は過ぎていましたが、記念に、一枚、二枚。

 



 水曜日の定例ウォークの方は、先週雨に祟られ、歩き初め初日を迎えられていませんが、多分今週は大丈夫そうな予報です。

 参加を予定されている皆様、お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿