2020年2月27日木曜日

2020.2.27 令和元年度冬季運動不足解消事業 その5

 まさか、の急転直下の事態となりました。
 政府の方針決定を受け、昨日市役所の担当課にて決定されたそうです。

 3月に予定されていた2回分のスケジュールは、コロナウィルス対策により中止。
 よって、今日の講座が実質最終回となりました。
 
 何と言っても、高齢者の参加企画であること、そして焼山まではバス移動ということで、中止せざるを得ないのも已む無しといったところでしょうか。

 昨日の今日ということもあり、本日分は実施することとなりましたが、市役所の担当課の方がマスクと消毒液をバスに持参してくださいました。
 はい、私もマスクを一枚いただき、手にも消毒液をたっぷりと掛けていただきました。

 普段からマスクをつけることのない生活をしているもので、息苦しくて、ついつい鼻の部分を外してマスクしている自分がおりました。(((^^;)

 今日が最後の開催と知らずに、お休みになられた方もいるようですが、参加者の皆さんは3か月間の成果がこの歩き方に表れています。

 それぞれひざ痛・腰痛等の体調によって、ノルディックウォークスタイル、ポールウォーキングスタイル(メディカルウォークスタイル)と歩き方に違いはあっても、皆さん、背筋が伸びて腕をきちんと振って歩かれています。





 最後に、集合写真を撮りました。
 せっかくの美貌が写らないから、写真撮影の時は、マスクを外してね、とあれだけお願いしましたのに、やはり外されない方が数名。(((^^;)

 同じ構図の画像ですが、甲乙つけがたく、二枚アップしました。




 しかし、コロナウイルスの罹患者が東北各県は、いまだにゼロなのですよね。
 観光客だ多数きているはずなのに、本当なのか半信半疑ではありますが、皆さん何事もなく春を迎えられるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿