2022年6月20日月曜日

2022.6.20 今年も鯉の季節

  週末、稲生川沿いのウォーキングコースを歩きました。
 ちょっと前まで、歩道の整備工事をしていたのですが、その工事は無事完了した模様。

 そして、鯉が元気に泳ぎ回っているのを発見。

 これは、月曜ウォークで立ち寄らねば、と考えておりました。
 月曜当日。
 朝から晴天が広がり、気温も急上昇。
 中体連3日目となる月曜日、信号待ちをしていたら、自転車で移動する中学生たちに元気のイイ挨拶をしてもらいました。😄
 元気のイイ中学生は、宝ですね。


 画像は、コース沿いにある池に放流された鯉たちです。

 私が見たのは週末でしたが、メンバーの方談によれば、先週火曜日に放流されたとのことでした。

 週末は、足を伸ばしてなかよし荘の近くまで歩いたのですが、蓮の花たちもこじんまりと咲いていました。

 もう少ししたら、大きな花が咲くでしょう。\(^o^)/




 

0 件のコメント:

コメントを投稿