2016年7月4日月曜日

2016.7.4 ポールがないと

 好天の十和田市。
 本日も月曜ウォークしてきました。


 ご常連さんの中には、昨日開催された十和田市主催のエンジョイウォークに参加された方も。


 7キロコースにポール持参で参加された方もいれば、そのコースには、ノルディックウォークが設定されていないからと、ポールなしの通常のウォーキングで参加された方もいたようで。


 いつも、ポールとともに歩くことに慣れておいでのその方たち。


 ポールなしで歩くということは、殊の外きつかったとおっしゃっていました。


 スピードがなかなか上がらないし、何よりも猫背になってしまって、歩くのが辛かったと。






 そうですよね。


 ポールを持って、背筋を伸ばして歩けば、どれだけ長い距離でも歩けますから。




 ということで、十和田市の企画担当の方。


 来年は、長い距離を歩くノルディックコースと短い距離を歩くノルディックコース(体験会)に
分けて企画していただけると、とても有意義なウォーキングイベントになると思います。
  (#⌒∇⌒#)ゞ




 そうそう、市長も挨拶の中で言われていたけれど、7/10は選挙に行きましょうね。
 (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿