2016年11月7日月曜日

2016.11.7 雲一つない空の下に仰ぎ見る八甲田山、とはいかなかったけれど。

 先週は風が冷たかったので、川沿いではなく、市街地を多めに歩いたのだけれど、今日は、風もなく、青空が広がっていたので、田園内の農道を歩きつつ、八甲田山の山並みを見るべく出発。

 しかーし。


 八甲田の山並みの上には雲が鎮座しておりまして、青空と山頂付近に雪を頂いた八甲田連山のコンラストはみられませんでした。(゜o゜)


 途中、稲生川のウォーキングコースにあるトイレ休憩所にて小休止しましたが、朝方の冷え込みから厚着をしてきた皆さんもアウターを腰に巻く等して、歩きなおすぐらいポカポカに。


 結局、約一時間30分のウォーキングとなりまして、約一万歩、歩きました。


 普段歩くよりも1.5倍の運動量があると言われているノルディックウォークですから、歩数で言ったら、15,000歩は歩いたことになります。


 でも、これだけ歩いても、食べ物に換算した消費カロリーは、「パフェ」相当ですから。
 (この換算消費カロリーは、あくまでも、歩いただけの場合です。ノルディックによる全身運動の消費カロリーではありません。)


 とはいいつつ。


 しっかり歩いて、八甲田連山の山々を眺めて。


 今日もいい運動しました。(*^o^)/\(^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿